チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています

okapia2009-01-08

前日がチキンスープやらチキンラーメンの話だった繋がりで(cf:Jan.7, 2009)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210370287
 
この疑問は普通の食生活を送っている日本人の誰もが抱くもののはず。
 
チキラー島
http://www.chikinramen.jp/
というチキンラーメン公式サイトもあるけれど、なかなか一筋縄には解決できない。
っていうか、あの「くぼみ」(たまごポケット)に玉子をきれいに載せる時点で難易度がかなり高いと思う…。
 



 
玉子をSサイズにすべきなのかなぁ?
 

電子レンジとか試してみたのですが,なんか納得がいきません。
お湯だけで勝負したいのです。(CMのように)
 ・チキンラーメン
 ・卵
 ・3分
この条件で何とかならないでしょうか?

 
とにかく密閉、玉子は常温!どんぶりをあらかじめ温め、タオルを使って器を蒸し器状態にするのも良いとのこと。当たり前のようで、実際はなかなかそこまで徹底できない。
というか、そのぐらいの意気込みがあるなら普通はインスタントラーメンを求めないのだろうなぁ。
 
自分は質問者の方程の大したプライドも無いので、今度は電子レンジを使ってみようかな。