『リカ旅ブログ』

okapia2007-04-14

『リカ旅ブログ』
http://licca.takaratomy.co.jp/tabiblog/
4/9のキョロちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/okapia/20070409/p1)に引き続き、今度はリカちゃんです。最近こういうのが流行ってるのかな。
リカちゃんは、「すてきなレディー」になるために世界を旅することにしたそうです。最初の訪問地はフランス。パリでおじいちゃんとおばあちゃんに会うことに。
なぜ、こういう話になったか。リカちゃんのお母さんからの影響です。

昨日、ママに「リカは、どんな人になりたい?」と聞かれました。
私はすぐに答えることができなくて、
「ママみたいな、すてきなレディーになりたい」と言ったら、
リカの名前が書かれたパスポートとチケットを差し出して、
「いろんな人に会って、いろんなことを見て、いろんな体験をしなさい。
そうしたら、リカのなりたいレディーになれるわ」。
そう言いました。
ママも私と同じくらいのとしで、外国へひとり旅をしたそうです。

なかなか粋なママです。

これからいろんな国を見て、いろんな人に会ってみたい。
昨日まで不安でドキドキしていた胸が、
今は、期待でドキドキしています。
 
すてきなレディーになるために、
世界を旅する私を応援してくださいね。

リカちゃんは先ほど成田を出発しました。パリの体験報告を待ちましょう。
  
(画像source:http://licca.takaratomy.co.jp/tabiblog/ <Apr.14, 2007>)