2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"Fix dead pixel"

"Fix dead pixel" http://www.killdeadpixel.com/ 液晶のドット落ち(ドット抜け・ドット欠け)を直してくれるかもしれないという画像。 ドット落ち部分にこの画像を1時間当てたままにしてみてください、とのこと。 はてさて。

"Mass Attack"

"Mass Attack" http://kbaumgames.com/massattack/ マウスを押し続けて空中で重りを作る。両天秤が釣り合ったらクリア! Playをクリックするとゲームがスタートします。結構おもしろいよ!

「カレーパンのうた」

むいてむいてむいてしまうだけ〜♪ http://www.geocities.jp/jugongordie/old/curryfla/curryfla.html http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/

コーヒーピー

コーヒーピーが好き。 と言われて、明瞭なイメージが頭に浮かぶ方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。 コーヒーピーとは、ピーナッツをコーヒー粉末と砂糖で金平糖のようにコーティングしたそれはそれはおいしい豆菓子のこと。 柿ピーが小分け袋でたくさん…

焼き魚はグリルを使わず、電子レンジでチン!

電子レンジでの魚の焼き方。 http://www.happy-mama.com/11_tenuki/kitchen/11_k_03120501.html?PHPSESSID=44710bfbc60ad5d4d3d384e7f5175a07 グリルを使うと後始末が大変そうで、魚を買うのをつい敬遠しがち。 特に一人暮らしの場合は尚更。せっかく手頃に…

俺vsネコ(積み上げ戦)

人間と猫との激しい戦い!! 一回戦。 二回戦。

『COEDO』

『COEDO』 http://www.coedobrewery.com/ 先日、友人に「COEDO」というおいしい地ビールを綺麗な箱詰めで貰った。 夏にぴったりでとても元気が出ました。どうもありがとうー。 一日一本ずつ、大事に頂きました。 その「COEDO」公式サイトが非常にクリエティ…

『換気口鑑賞団』

『換気口鑑賞団』 http://garari.jugem.jp/ 「私は最近、建物をみるとき、換気口しか観ていません」という宣言で始まる換気口鑑賞ブログ。 マニアックといえばそれまでですが、たしかにどこの建物にも必ず備え付けられているし、よく考えればちょっと気にな…

長岡まつり大花火大会2008 天地人花火

日本二大花火大会は、秋田県の「全国花火競技大会(大曲の花火)」と茨城県の「土浦全国花火競技大会(土浦の花火)」の二つ。両大会では最優秀作品に内閣総理大臣賞が授与されます。 上記二大会に一大会加えた、「日本<三大>花火大会」として近年名を上げ…

ウサづくし

ウサギが見たくなったので動画を探す。 かしこい。 どきどきお風呂。 …高いよぅ…。 二度見。

Shibaわんわん

柴犬と相思相愛。うっきうきな主人に巡り会えてよかったね! うォーーーーん〜〜〜ふッふふっ(゜∀゜)

『軍事を知らずして平和を語るな』(石破茂・清谷信一)

組織とは。国家とは。軍事を知らずして平和を語るな作者: 石破茂,清谷信一出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (11件) を見る 本のタイトルから連想されるような細かな軍事的知…

セヴァン・カリス・スズキ

1992年リオデジャネイロで開かれた環境サミットでのセヴァン・カリス・スズキ(当時12歳)のスピーチ。 どんな信条を持っていたとしても、きっと心を揺さぶられる内容です。 (cf:wikipedia:環境と開発に関する国際連合会議) (cf:wikipedia:セヴァン・カリ…

大団円そして大団円

ありがたく頂戴いたしたかったのは かつて山脈の剣といったもの そんなものはお供えにでもなさったらいい 吹聴する彼ら プラス僕 だから僕はそれをがつんと戻して コスモスの束でそっと頭を掻く 見なくてよかった 見えなくてよかった ザクロ一粒は こんなに…

コカゴに幻摘んじゃえば?

なんだかんだ まみむめも したって もめむみま だから だから だから 尻切れとんぼは飛べやしない photo

足し算のた。

そこに僕がいるのであれば そこにあなたはいないことになる ここにあなたがいるのであれば ここに僕はいないことになる だから の答えは 一人か二人か三人 足して六人だって いいかもしれない photo

夕さりに

うがいをしてると 死ぬのかなって思う のは明日 photo

おろかとおもいますか

追い抜きたい とかじゃなしに そっちに行けば 自分が よく見える かと思って photo

なぞなぞは謎が二回。

怒られるからやらないの? 怒られるからやめなさい。 怒られるからやめました。 さあ問題です。 人間は何人でしょう。 photo

白に白丸

ふと。 息づかいで外界を知る。 ふと。 犬! おや。 I am 人間だった。 photo

言葉が続くなら健全。

だってにまみれる。 だっての日。 photo

枕たちはケンカする

あいつが間に入って来たからおかしくなったんだ! とでも言いたげな、すっくり背伸びした枕。 普通の枕に氷枕を載せたのです。 するとあら不思議、使えない枕になります。 氷枕だけにしようとすると、低すぎて頭の座り心地が悪い。 かといって寝苦しい夜に氷…

人数の数え方

人を数える時「名(めい)」か「人(にん)」か使う単位を小さく迷う、ややこしい思考時間。 そういえば人間を名前で数えるのって素敵かもしれないと思う。生物としての「ヒト」や世間一般の抽象的な「ひと」ではなく、その人だけの固有の「名前」を単位とす…

サランラップの芯

サランラップの芯、紙の厚さが薄くなりました? ラップが尽きると登場する芯が好きで無駄にうきうき遊んでしまうのですが、なんだか弱っちくなったような。資源高騰かエコか気のせいか自分には分かりませんが、小さな楽しみが不意にしぼんだ今日この頃。 pho…

"Dolphin play bubble rings"

前日が水族館の話(cf:Aug.6, 2008)だったので、イルカの動画。 バブルを作ってひとりでわいわい。人間も交ぜてくれないかなぁ。あわわ〜。

『Web水族館 全国の水族館ガイド105館』

『Web水族館 全国の水族館ガイド105館』 http://www.web-aquarium.net/ 全国の水族館のリンクやお好みの水族館の探し方が載っています。 ときどき行きたくなる場所、水族館。 海のミニチュアと考えるのは無粋。海とはまた違った楽しさがあります。 個性豊か…

本荘高校の応援

2008年夏の甲子園、対鳴門工業戦、秋田県立本荘高等学校のアルプススタンドの様子。 YouTubeに載っていなかったので、こちらから。中盤の盛り上がりが特に楽しい! これが決勝戦ならまだしも、まだ一回戦ってのが笑えます。しかも遠い秋田から出て来て。 昔…

「レモンケーキ食べ隊」

「レモンケーキ食べ隊」 http://www.coara.or.jp/~oriem/lemoncake/ 不思議な食べ物、レモンケーキ。 レモン味、レモン型、しかし彼はレモンでない。レモンはレモンケーキたり得ない。 レモンケーキはレモンでない。 この世からレモンが消え去ってもレモンケ…

『琴欧洲オフィシャルブログ』

『琴欧洲オフィシャルブログ』 http://kotooshu.aspota.jp/ 「現役ブルガリア人力士琴欧洲が語る――ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」 だからどうした!とツッコミを入れたくなる題目を掲げた、琴欧洲(元琴欧州)のブログ。 何が良いって、あん…

『アルパカ牧場』

『アルパカ牧場』 http://www.nasubigfarm.com/ アルパカという生き物が好き。 じーっと眺めていると、なんだこいつら(´・ω・`)と和んでしまう。 中学の地理で習った覚えはありませんか?リャマと区別がつかなくて悩んだり。 ここは那須ビッグファームのア…