箸より手軽なスナック菓子摘みツール

okapia2007-08-27

ideamiより。箸より手軽なスナック菓子摘みツールが欲しい!というアイディア。
http://ideami.jp/336

PCを操作しながらお菓子を食べるときに手が汚れないように箸を使って食べますが、デカイし、置くときに安定させとくの面倒だし、利き腕じゃないとしんどいし。
イメージとしてはクリップみたいな小型で、利き腕じゃなくても簡単に扱え、手元に置いても転がらない安定した道具。
理想は、お菓子の袋と一緒に捨てられる使い捨て。

 
うんうん。スナック菓子を食べたいけど、本を読んでいる手を汚したくない…なんてことはよくあるなぁ。「利き腕じゃなくても簡単に扱え」は割と重要かも。はてさて。
 
(画像source:http://www.flickr.com/photos/12796946@N00/329561449