"Fuzzmail"

okapia2008-01-09

"Fuzzmail"
http://www.fuzzmail.org/
メールを書いている様子まで伝わる、メールサービス。
メールを打っている画面を録画して、訂正や間など文字だけでは伝わらない部分まで、相手に届けることができます。
 
これこれ!こんなの無いかなーと何年も前から思っていました。
 
紙の手紙はペンの誤字や鉛筆の消し跡なんかも残りますよね。そういうちょっとしたところから、手紙を書いている相手の気持ちに思いを馳せるものです。
一方、メールだと届いた文字が全て。あんなに考えたのに、あんなに迷ったのに、なんて気持ちまで、細かに残しておくことができます。
 
決して「便利」というわけではなさそうですが、おもしろい試み!
 
実際に打っている様子のサンプルはこちら。こっちまでどきどきしますね。
http://www.fuzzmail.org/top10.html
 
(画像:http://www.flickr.com/photos/78069356@N00/838994023