"Train to be a Keyboard Master with Keyboard Jedi"

okapia2008-01-11

"Train to be a Keyboard Master with Keyboard Jedi"
http://weblogs.asp.net/rosherove/archive/2007/06/03/train-to-be-a-keyboard-master-with-keyboard-jedi.aspx
ショートカットキー(参照:キーボードショートカットキーの一覧@Microsoft)をもっと使いこなせるようになりたい!…とは思うのですが、最近のマウスは使いやすいので、ついついマウスに頼り切ってしまうもの。そんなときのために、マウスを強制的に使えなくしてしまうフリーソフトです。
もちろん常時動かなくなってしまうわけではなくて、「Ctrl+Alt+Shift+F12」を入力した場合のみ、マウス操作が不能になります。
大リーグボールを投げるためには「大リーグボール養成ギブス」が必要。それなら、ショートカットキーマスターになるためにはこのソフトが必要!…というお話。
 
いつか使いたいなぁ〜、という、ものぐさな自分。
 
(画像:http://www.flickr.com/photos/21709750@N00/82503742