『ウクレレ大図鑑』関口和之

どの子も、可愛い。
ウクレレ大図鑑
古今東西、様々なウクレレ123本を紹介した図鑑。オールカラーで、眺めているだけでまったりしてくるような可愛らしいウクレレ写真がたくさん!一本一本の解説も非常に詳しくて、ウクレレ好きな方は、ぜひ手元に置いて欲しい一冊です。
木でできたいわゆる「普通」のウクレレをはじめ、プラスチックやバンジョータイプ、パイナップル型や工芸品のような美しいものまで。インテリアにも使える素敵なウクレレがいっぱいです。
今述べたように、ウクレレはただの楽器ではありません。ちょっとしたインテリアでもあり、いつもそばに携えておきたい相棒のようなもの。チューニングが多少ずれていたって、ちょいと爪弾けば部屋中が和んだ空気に。こんな楽器は他にありません。
ハワイアンだけでなく、ジャズ、ポップス、ボサノバ、クラシックやロックまで、どんなジャンルでも自分の世界にして弾けてしまうウクレレ。楽器そのものは高くてちょっと…なんて方も、この図鑑でウクレレの空気を味わってみませんか?
 
ウクレレ大図鑑
(画像をクリックすると、本の詳細<Amazon.co.jp>が見られます。)