わぁ

okapia2007-05-08

更新が疎かになっています…。ブログは、いまのところ自分の中では「頭や心の中のもやもやとしたものを無理やりでも形にする作業」というような位置付けなのですが、この頃はアウトプット作業よりも興味のある本を読んだりのインプット作業に自分の気持ちが向いてしまっています。ほんとは本を読んでいる場合じゃないので、読んだ後に自己嫌悪になるのが悩み…。
しばらく記事を書きためていて、自分に足りない部分や欲しているものが少しずつでも浮き上がってきたからかもしれないです。多少勉強して前知識をつけないと専門分野の本選びができないというような感覚や、何から勉強したらいいか分からない!的な状態からは、やっとか抜け出した感じです。
いまは、自分の欲しいものはどうもあの辺にあるらしい…、というような段階!
まだまだ先は長そうですが、五里霧中の中でも、東西南北が分かった分だけ少し楽観的になれました。あとは、希望通りに最短・最良で到着しようが、予定と多少ずれようが、たぶん時間と程度の問題だなぁ。
いま目の前の課題をこなすかは、きっと中短期的な肩書きや環境に関わってくるんだけれど、課題をこなしたからってそれが保証されるとは限らない。…なら、とことん、やりたいことを優先させてみようかなー。
ゆらゆらゆら、としながら反動で開き直ってきたこの頃です。
 
正直、まだ少しコワイんだけども。
んん。
 
(画像source:http://www.linkstyle.co.jp/index.html