『アトリエミュー』

okapia2007-05-17

http://www.nozomistudio.com/index.htm
署名やカリグラフフィー(飾り文字?)のデザインをしてくれる企業のサイト。
芸能人のサインはどこかに依頼して作っている、なんて話は聞いたことがありましたが、普通の人の署名も簡単に作ってくれるんだなぁ。感心。まぁ、英字でサインする機会も花押(書き判子?)を書く機会もほとんど無いですが、カッコいいサインをさらさらっと書けるのは魅力的です。さらさら〜。
トップページ左のメニュー「署名デザイン」をクリックすると、ちょっと縦長のページが表示されます。署名デザインを依頼する際の注意事項やメニューが書かれています。英字も漢字も花押も。最下部にはサンプル画像もありますので、ご覧になってみてください。
もちろん、いくらデザインしてもらっても、練習して自分で身につけないと意味がないけど…。うーん。
 
(画像source:http://www.flickr.com/photos/95116913@N00/359372176