『sandclock』

okapia2007-05-27

『sandclock』
http://www.sandclock.co.jp/index.htm
オーダーメイドの砂時計を作ってくれる金子硝子工芸さんのサイト。
旅先の砂、甲子園など思い出の砂、宝石、ペットの遺骨などなど、粒子であればどんなものからでも砂時計は作れるようです。安いものなら3,000円台。砂の量が多ければ大きな砂時計、少なくても小さな砂時計、どんな持ち込み砂からでもきちんとプランニングしてくれます。大切な砂を入れる器もきちんと考えてくれるところが、職人ですね。
さらさらと砂が流れ落ちるその一時は、世界中の時計にさえ影響を受けない自分だけの時間。思い出は時間とともに薄れるものなのかもしれないけれど、時の中にぎゅっと封じ込められた思い出の砂時計。そんな砂時計なら、いつまでもずっとずっと眺めていたくなりそうです。
 
(画像source:http://www.flickr.com/photos/51035796857@N01/422256220