『日本ペン回し協会』

『日本ペン回し協会』
http://www.pen-spinning.org/
以前、ペン回しの記事を書きましたが(参考リンク→May.11, 2007)、「ペン回しの普及と振興のため、また、ペン回しを通じた国際理解」を目的として、とうとう日本ペン回し協会が設立されました。TBSのピンポンで確認。
 

4.本会は前項の目的を達するため次の事業を行う
 
1.ペン回しに関する技術の調査研究
2.ペン回しに関する講習会の開催及び指導者の育成
3.ペン回しに関する地域グループの育成
4.ペン回しに関する日本大会の開催及びその他の競技会の開催
5.ペン回しに関する国際競技会に対する代表者選考、派遣
6.ペン回しに関する国際競技会に対する海外からの代表者の招聘
7.ペン回しに関する競技規則の制定
8.ペン回しに関する審判員、トレーナー、コーチ資格の認定
9.ペン回しに関する用具の認定
10.ペン回しに関する刊行物の発行
11.ペン回しの国際組織に対し、日本を代表して参加
12.国内の関連団体への加盟
13その他、本会の目的を達成するために必要な事業

 
トレーナー!(笑)これからの動きに注目ですね。「日本ペン回し協会公式ペン」なんてものが出るかも?
そうなると意味無いか。どこにでもあるペンで技を繰り出せるからすごいわけだし…。
 
でもやっぱり、競技用のペンは欲しいかも。さらさら書けて、丈夫なやつ!
世界大会をやるならせめて国際基準は必要ですよね。