『フラワーボックス専門店 フィオリチューラ』

okapia2007-09-23

『フラワーボックス専門店 フィオリチューラ』
http://www.fioritura.co.jp/index.html
ひょんなことからフラワーボックスを見つけたので、記録。
箱を開けるとそこはお花畑。ゼリーに活けたりして、花が長持ちするように作られているらしい。
 
普段は花を飾ったりしないです。金銭的な面もあるけれど、その辺は安くて良い花屋さんが増えてきたから言い訳にはならないか。水替えや温度管理等々、きっときちんと世話してあげるのがそのうち億劫になって、それで枯れさせてしまうのが可哀想なのかもしれない。
もちろん、頂いた花や、いざ買ってきた花たちは最後まで可愛がるけれど。
花を飾って部屋を綺麗に!というより、毎日花を飾るくらいの心休めが日常をもっと充実させるんだろうなー…とは常々思っているので、いずれ定期的に花を買えるような人間になりたいです。うーん。
 
(画像:http://www.flickr.com/photos/96941606@N00/386543162