「んだTシャツ」東京進出

okapia2008-03-30

「んだTシャツ」ができたらしい。
http://s04.megalodon.jp/2008-0420-2031-02/www.asahi.com/life/update/0321/TKY200803210332.html
 
いいねこれ!堂々としていて個人的には好きです。欲しいな。
みんな着てください。
 
自分の土地では「へばな」ではなく「せばな」でした。バリエーション。
 
数年前、合併後の市名を決める投票で、「んだ市」に一票入っていたのを思い出します。
他「マサラタウン」とか「なかよしこよ市」とか、踏み込んだものが多くて楽しかったです。
「んだ市」なら、「ん行」唯一の市だからいい観光名所にもなっただろうに。
地元への誇りも感じられる潔さ。
 
そういえば、チャドのンジャメナって都市がありましたね。
wikipedia:ンジャメナ
しりとりで使える最後の砦。