『虎屋ういろ』

okapia2008-09-15

『虎屋ういろ』
http://www.torayauiro.co.jp/
青柳ういろう大須ういろ…などういろう(外郎)は各社いろいろありますが、自分が好きなのは「虎屋ういろ」。名古屋ではなく三重県伊勢崎市が本店。
全国的に有名な虎屋の羊羹(とらやのようかん)とは店が違いますよ!紛らわしいので注意。
 

http://www.torayauiro.co.jp/company/baiten.html
を見ると、東京だと池袋の東武百貨店ぐらいでしか売っていないようです。
あとは定期的に催される物産展かなぁ。サイトの「催事計画表」が詳しいです。
 
賞味期限が短く、早く食べてあげないといけないせっかちな子です。ぶよぶよのくせに。
小麦高で少し値上げになっているそうだけど、また食べたいな。