雷に打たれる。

「カミナリ」は「神鳴り」が語源だと知って、すごーく頭がすっきりした記憶がある。
他にも「稲妻」は「稲の妻」。稲が実るには欠かせない「妻」。田の豊穣にはざーざー雨が必要ってのもあるし、落雷により大気中の窒素が地面に固着される(土地が肥える)という科学的な理由もあるらしい。ことばは奥が深いよね。
 
 



 
 
動画のカミナリは恐すぎるけども。
これだけダイナミックに落とされると、やっぱり神様の仕業だと思っちゃうよなぁ…。
 
 
マイケルはやっぱり神様から愛されすぎた(常套句)んでしょうか。
昨日の明け方に訃報を聞いて、こうやって最後の最期におっきな伝説を落とすマイケルと神様を愛おしく思った。