青春18切符の乗換案内

okapia2007-09-02

青春18切符の乗換案内(ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/beta.html
路線検索無しに出掛けられないような世の中になってきました。携帯でも使えて便利ですよね。普段は「駅すぱあと」派です。
この、ジョルダンのβバージョンでは、最短最速の乗換案内ではなくオールJRの普通列車&快速列車で検索できます。青春18切符ファンの皆さんは使ってみてくださいー。
 
個人的には、青春18切符は5枚バラバラで使えなくなって魅力半減です(まだ使ったことはないですが)。高速バスや他の交通手段も安い時代になったし、費用対効果を考えてもしばらく使うことは無いかなー…。早く目的地に着いて、そっちで歩いて回ったりした方がゆったり充実すると思っちゃうんですよね。
2人以上で旅をするなら、鈍行での旅も楽しそうですが☆
 
(画像:http://www.flickr.com/photos/35237096343@N01/465813239