"BedJump.com"

okapia2008-03-03

"BedJump.com"
http://www.hotelsbycity.net/blog/bed-jump/
ベッドにフライングしている人々の写真を集めたサイト。
 
懐かしい!と、サイトを一目見て思いました。
浪人時代に、友人と一緒に熱心に研究した覚えがあります。粒ガムを投げて口に入れたりしますよね?(しないって?・笑)その瞬間にベッドにフライングしたら一体どんな写真が撮れるんだろう…そんなわくわくの思いから、使い捨てカメラで数枚の写真を撮りました。宙に浮いたガムとその小さな影、落ち行くガムをキャッチしようと必死の形相で口を開け跳(飛?)び上がる浪人生、そしてただ静かに彼を待ち構える寮の白いベッドが、見事に写されています。
 
記事に貼った画像はサンフランシスコ在住の方の物で、フライングガムキャッチに命を懸けた浪人生ではありません。
どこの国でも考えることは同じですね…そこに何かロマンがあるのでしょう。
 
(画像:http://www.flickr.com/photos/32593095@N00/431884264