卒会旅行3

okapia2008-03-17

なかなか寝付けません。
横になっていると背筋がぞわぞわします。
 
そう。ええじゃないかに乗っているよう。
 
参考http://www.eejanaika.jp/
暗闇がわさわさと動いているような気がします。
どこが天か地かわかりません。
自分は今、空の彼方にぶん投げられているのかもしれません。
 
そんなことをつらつら考えていると、いつの間にか朝の目覚め。
いよいよ最終日です。
 
聞くと、みんなそんな寝入りだったよう。
人間の心は弱いものです。
 
起きたらご飯。そしてコテージの片付け。
お世話になったこの部屋ともさようならです。
 
前日に比べると雲の多い空。それでも過ごしやすい天気。
バスに乗り、ワインセラーというか、
ワインの大きな販売所のような場所で試飲。
めいめいお土産を買い、満足。
 
大きな通りを歩いていると、反対車線から声が聞こえます。
ナンパです。
 
あのタクシー会社です。
昨日のおじさんと同じことを言っています。
さすがに対処に慣れた僕たちは、軽くあしらいます。
リーガルマインドが身につきました。
 
駅でうどんを食べ、電車に乗ります。
 
今日は夜から交流団体の追い出しコンパです。
 
異様にテンションの高い4年生が数人紛れ込みます。
みんなこの数日の楽しさを後輩たちに伝えようとしますが、
さっぱり伝わりません。それでも僕たちは話し続けていました。
そのくらい楽しい旅行でした。こんなに近場で予算も抑えて、
短い時間で内容の濃い旅行ができて、本当に充実していました。
 
僕たちとともに過ごしてきたお館様ともお別れの時が来ました。
 
烏龍茶を持てぃ!!
カルーアミルクを持てぃ!!
ええぃ、退けぇ!!退けぇ!!!
なに、おいしょとな!?
これがツナピコと申すものか。
早く歌舞伎町へ連れて参れ!
 
この度のぬしらの働き、まことに大儀であった!!
 
どこかからお館様の声が聞こえてくるようです。
 
お館様は今日も僕らを見守っています。