泳げないペンギンに専用ウエットスーツ支給

okapia2008-06-11

おじいちゃんぺんぎんのぴえーるは、としをとったのでおよげなくなってしまいました。
からだのけが、ぜんぶぬけてしまったのです。あたたかいうもうがなくなって、ぴえーるはさむさでまいにちふるえています。つめたいみずのなかでは、さむくてさむくておよげないのです。
がくしゃのしゃらーさんは、かなしむぴえーるのためにふくをつくってあげることにしました。みずにぬれないふくをきれば、けのないぴえーるだってだいじょうぶだとかんがえたのです。
うぇっとすーつがかんせいしました。ぴえーるのからだにあわせたとくちゅうひんです。じゆうにあるけます。つばさだってぶんぶんうごかせます。とってもかいてきです。
ちゃぱちゃぱちゃぱ。
ぴえーるはおよぐことができました。もうみずなんてこわくありません。つめたくたってへっちゃらです。このふくはつめたいみずをはねかえすんだから!
ぴえーるはじしんをとりもどしました。ただのおじいちゃんではありません。みんなのりーだーなのです。べてらんです。べてらんのぴえーるは、だれよりもいっしょうけんめいおよぎました。
あるひ、ぴえーるのからだにけがはえてきました。ふしぎ!うんどうぶそくがなおったからかもしれません。でもまだうぇっとすーつはきたまま。もうすこしだけはねがはえたら、ちょっとだけぬいでみようかなとおもっています。
もったいないから、ちょっとだけ。
いいなぁ!うらやましいなぁ!すごいなぁ!
かっこいいすーつは、みんなのちゅうもくのまとなのです。
ぴえーるはきょうもげんき。べてらんはえらいのです!
 
http://s04.megalodon.jp/2008-0427-1143-34/www.excite.co.jp/News/odd/00081209184868.html