秋田銘菓「金萬」のすばらしさ。

秋田銘菓「金萬」(きんまん)。28個食べました。

「28コ、タベまシタ!」のキャッチフレーズにビビビっと反応する秋田人や秋田ファンの方も多いはず。
 

D
 
秋田人の背広の内ポケットには、金萬
もちろんこれですよ。
 
なぜ外人さんばかり出演するのか、よくわかりません。
きっとそれだけおいしいということ。もしくは国際都市秋田の幕開け。
秋田発のグローバルスタンダード、金萬
CMロケ地に東京が出てくるのも、全国的に超大人気ということでしょうね。
おいしいもんね。金萬
 
ただし、あの楽器はウクレレではないよねー。
 
リコ!おいしい!のおかげで、
秋田の人々はスペイン語にも馴染みがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018247030
ラテンなノリも楽しめる、金萬
 
昔々のCMも。
D
 
東京なら、東京交通会館
「花まるっ秋田ふるさと館」(年中無休 10-19時)
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1139994514787&SiteID=0
で手に入るようです。
 
「金万」でも「金満」でもありません。「金萬」。
小判を想起させるフォルム、そして何より「金萬」というキラキラした名前。
なんて景気の良いお菓子でしょう!しかも安い!!
 
金萬秋田新幹線東北新幹線車内でも売っています。
もしくはこの記事最上部の金萬画像から、楽天市場秋田県物産振興会」でどうぞ!
EVERYBODY LOVES!!!