待ち人来たるか

okapia2008-12-27

人を待たせるのは申し訳ないと思うし、倫理的にもよいことではない。
…けれども、誰かや何かをぽつねんと待ち続けている人にはなんとなく格別な魅力を感じる。初めて感じたのは大学二年の頃だろうか。んんー。変かな?
 
あ。自分が何かの待ち合わせ時間に遅れても、決してそういう理由でむやみに待たせているわけじゃないんだからね!
 
O型は、待たせていいと安心する相手はいくらでも待たせて、待たせちゃいけない人は決して待たせないらしいー。
……でも、いつだって待たせたくて待たせているのではないのだよ。ほんとだよ!
 
…待たせることの是非は別として、誰かや何かを待っている人はやはり美しいというか可愛いというか、男女問わず愛でるに値すると思うのです。
 
 
年の瀬に何のカミングアウトだろう。