野生オカピの撮影に初成功!

okapia2009-01-19

「その姿を見るのは伝説のユニコーンを探し出すほど難しい」とまで言われる、珍獣オカピ。動物園で見たことがあるせいか、そこまで珍しい動物なのだとはなかなか意識できませんでした。
 
昨年2008年8月、コンゴ民主共和国で野生のオカピの姿がようやく撮影されたそうです!
 
オカピはキリンの先祖に近い生き物だと言われています。
キリンも好きだけど(cf:May.9, 2008 May.16, 2008)、オカピも負けずに変わったヤツなんだよなぁ。
 
誰が呼んだか世界三大珍獣ジャイアントパンダコビトカバ、そしてオカピ


たしかに、オカピの体つきのフォルムと色遣いは神が起こした奇跡としか考えられない。
 

 
[http://flickr.com/photos/double-h/485031648/:title=photo]
[http://flickr.com/photos/makitani/381763618/:title=photo]
[http://flickr.com/photos/g-na/1384289508/:title=photo]