踊り場で踊る夜。

okapia2007-06-16

進路のための試験や模試に挟まれて、重たいレポートが3つ溜まってしまいました…(メガマックみたいだ)。徹夜して何とか終了。はしか騒動も、個人的にようやく終了です。
今年に入って、今月が一番、時間に追われているような気がします。空けられる時間の総量と、いつ時間を割けるかは全然違うなとあらためて実感。
自分は事前の予定ならそうそう断ったりしない人間なのですが、その分、急な調整がつかないことが多いです。全ては組み合わせの問題なんでしょうね。1時間の空き時間では映画の一本も見られないけど、3分あればおいしいカップラーメンが作れる。ひと月で200時間空いてても忙しく感じるときもあれば、たった10時間の自由でもゆったり感じる月もある。時間のつくりかたは、幸せのつくりかたと似ている。
 
…まぁ、もっと小回りきくように予定を組みたいとは思うものの、優先した予定に全力を傾ける方が好きなので、しばらくこんな感じで進んでいくと思います。環境によって、いずれ優先順位も変わってくることでしょう。
 
にしても今月は更新を溜めたなぁ…。反省。
ごたごたが小さな踊り場に差し掛かったので、もそもそと記事を再開しています。今のうちにできるだけ進めておこう。
夜中の作業は異様にさくさく進む気がするのは、何故だろう。
 
(画像source:http://www.flickr.com/photos/61703609@N00/114069797