「Firefoxが最も使われている国はフィンランドでシェアは45.4%」

okapia2008-02-02

Firefoxが最も使われている国はフィンランドでシェアは45.4%」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080131_europe_firefox/
 

国別の統計ではFirefoxのシェア率が最も高いのはフィンランドで、なんと45.4%。次いでスロベニアが44.6%、ポーランドが42.4%となっています。

 
そんなに。アドオンは楽しいもんね。
かっちりした完成品よりも、柔軟にカタチを変えられる液体みたいな道具がウェブにはいっぱい。
 

また、Internet Explorerユーザーのうち、最新版のInternet Explorer7を利用している人は半分以下なのに対して、Firefoxユーザーは93%が最新版のFirefox2を使用しているとう調査結果が出ており、Firefoxユーザーの方が自分のソフトの更新を気にかけているようです。

 
こっちの方が、個人的にはおもしろいなと感じました。
自分の手で生活に組み込んだ道具の方が、きちんと手入れしたくなるとか?
 
(画像:http://arstechnica.com/news.ars/post/20080129-firefox-gobbles-up-more-internet-explorer-market-share.html